めたぼりっくおやぢの小さな大冒険

キャンプツーリングが大好き!! 温泉大好き!! 旨いモノ大好き!! 地元函館・北斗市が大好き!!ツーレポや 函館近郊のおいしいお店のご紹介と、そんなおやぢの独り言を北斗より愛をこめて♡
☆hiromi☆ッ!!

プロフィール

絵に描いたようなメタボリックだと医者に言われました。

イイ歳して若いフリしています。

チョコッとだけ無茶もします。

精神状態は高校生の頃とあまり変わっていないと思います。

『やらずに後悔するよりも、やって反省』

『見逃し三振より空振り三振』

人にはよく社交的と言われますが、本当はシャイで根暗です。




……最近かなりお疲れモードです。

アズキ色のCB400SFに乗っています。

よくコイツでプチ家出しちゃいます。

コイツにキャンプ道具を満載して走るのが好きです。



若い娘が好きです。

携帯待ち受けは AKB48の高橋みなみチャンです。


お酒が好きです。
…よく失敗します。



歯科技工士しています。

仕事の事はブログにはあまり書いていません。多分皆さんのほうがお勉強されていると思いますので…

おバカなブログで写真の羅列ばかりで、決して為にはなりませんが時間つぶしにでもよろしかったらご覧ください。

もしよろしかったら、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、ご迷惑じゃなかったらリンクしちゃいます。


こんな自分のブログを見ていただいて ただただ感謝です。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.02.15.
ichiran16.png ⇒ ずーしー ▼ ずーしー

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.12.30.
ichiran16.png ⇒ 小粋 ▼ 小粋

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.12.30.
ichiran16.png ⇒ 灯台下暗し ▼ 灯台下暗し

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.10.18.
ichiran16.png ⇒ 帯広ドライブ ▼ 帯広ドライブ

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ずーしー

ずーしー





ポストの上の ずーしー
Guide
 
 

小粋

小粋

12月中旬 大好きなお店『じょっぱり』へ 一人でぶらりと行ってきました

IMG_2436.jpg
カウンターの囲炉裏前の特等席
IMG_2437.jpg
忘年会シーズン真っ只中ではありましたが、いつものように吉郎さんとstaffさんがテキパキと働いています
IMG_2438.jpg
最近好きな ぬるめ の燗
お料理は吉郎さんにおまかせしました
IMG_2439.jpg
新漬
IMG_2440.jpg
お造り
IMG_2444.jpg
ブリ大根
IMG_2446.jpg
ゆずの香りのアクセントがイイ(≧∇≦)b
カスベのヒレ
IMG_2448.jpg
日本酒との相性は群を抜いてます(≧∇≦)b

お酒をハイボールにチェンジ
IMG_2455.jpg

子牛のタン芯
IMG_2449.jpg
IMG_2450.jpg

初めて食べました。実に美味しい
IMG_2452.jpg
柚子胡椒がイイ(≧∇≦)b
IMG_2451.jpg
付け合せの野菜スティックもイイ(≧∇≦)b
大きなカキフライ
IMG_2458.jpg
IMG_2459.jpg
アツアツなのでヤケド注意デス(^O^)
タルタルソースが美味しい

そろそろお腹がいっぱいになりかけてきたので〆は鮭の焼きおにぎりをお願いしました
IMG_2461.jpg
焼いている最中デス
IMG_2463.jpg
IMG_2465.jpg
焦げた味噌の香ばしさ&シソの葉&鮭

☆ヽ(最´∀`高)ノ★ 

吉郎さん 美味しいお料理ありがとうございます(=^0^=)

贅沢な時間を過ごすことが出来ました
Guide
 
 

灯台下暗し

灯台下暗し

Facebookのお友達  ランチの女王様 みこチャンに教えてもらった『月兎』
12月初旬 いつも腹ペコの三男坊と行ってきました

大野新道を仁山方面へ ホワイト歯科の向かい側  家からそんなに遠くない距離にあります
IMG_2432.jpg
可愛いლ(╹◡╹ლ)外観と落ち着いた店内
IMG_2416.jpg

menuは手描き
IMG_2401.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2403.jpg

IMG_2405.jpg

IMG_2408.jpg
IMG_2409.jpg
IMG_2410.jpg
IMG_2411.jpg
IMG_2412.jpg
IMG_2413.jpg

三男坊は『くらわんか弁当』
IMG_2418.jpg
自分は『紅弁当』
IMG_2419.jpg
IMG_2431.jpg

IMG_2429.jpg

共に岩海苔がたっぷり敷き詰められた贅沢なお弁当
質 量 共に大満足でしたよ

時間がゆったりと流れる素敵なお店でした
Guide
 
 

お赤飯と赤川水源地(笹流ダム)の紅葉

お赤飯と赤川水源地(笹流ダム)の紅葉

IMG_2346.jpg IMG_2340.jpg IMG_2360.jpg

今日の買い食いは お赤飯 の気分
IMG_2334.jpg

なぜ お赤飯 かと言うと おめでたい事がありました

長男坊が 教員採用試験に無事合格

☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆

来年からは渡島地区で働けるそうです

\(^o^)/

営業からの帰り道 このお赤飯とお茶のペットボトルを持って 紅葉が綺麗だと聞いた赤川水源地を散歩

IMG_2340.jpg

IMG_2347.jpg

IMG_2346.jpg

IMG_2354.jpg

IMG_2360.jpg

IMG_2361.jpg
ダムへの登り口

IMG_2365.jpg



青い空  敷き詰められた落ち葉の感触  赤や黄色の木々 湖面を渡る風         

そして お赤飯&お茶


最高のお散歩でした


Guide
 
 

帯広ドライブ

帯広ドライブ

IMG_2243.jpg IMG_2272.jpg IMG_2212.jpg

10月10日~11日 うちのヤツとふたりっきりで 長男坊の生活を偵察に行く口実で、帯広に行ってきました

事前にNEXCO東日本のホームページで 『期間限定! ETC周遊割引[ドラ割]  北海道ETC 夏トクふりーぱす』 に登録
ドラぷら

これは 2015/6/5~2015/11/4までの指定日最大3日間対象期間内の金・土・日・月・祝日、お盆時期やシルバーウィークなどのうち、連続する最大3日間、北海道の高速道路が乗り放題になり 普通車7,900円、軽自動車等6,300円 お得に高速道路を利用します

お天気☆ヽ(最´∀`高)ノ★絶好のドライブ日和

IMG_2122.jpg
有珠山サービスエリアで 『ほたてめし』を半分こ

車中 帯広のばんえい競馬に行ってみたくて スマホで情報収集  何やらお祭りが開催されているそうで、混雑が予想され 取りやめることにして 出発から約6時間半 帯広音更インターそばのお菓子の『三方六』で有名な『柳月』のスイートピアガーデンへIMG_2123.jpg

スイーツでご機嫌取り
IMG_2126.jpg
IMG_2127.jpg
IMG_2128.jpg

IMG_2130.jpg
うちのヤツと全部半分こ  色々な種類を楽しめます

長男坊のアパートを視察 一応きちんと生活しているようで ホッとひと安心

長男坊と3人で夜ご飯

以前帯広に行った時に たまたま立ち寄ったお料理屋さん『十勝ダイニング ふる屋』 さん

十勝ダイニング ふる屋さんのホームページ

写真は食べるのに夢中になり、あまり撮れませんでした
IMG_2135.jpg
サケのミルフィーユ
IMG_2133.jpg
十勝牛
他にもサラダやゴボウの揚げ物や湯葉のお料理も頂きました

また帯広に行ったら行きたいなぁ


翌日

真っ直ぐに帰るのはもったいので、お天気が気になりますが、せっかくなので、『六花の森』と『岩内仙峡』へ
IMG_2243.jpg
道路はびっくりするほど真っ直ぐ

まずは『岩内仙峡』
偶然にもお祭りをしていました
IMG_2210.jpg

美しい景色
IMG_2212.jpg

IMG_2219.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2223.jpg
紅葉を堪能し

地場産品や、その他が格安で販売されていたので、菊の鉢 みかん バナナ 巨峰などを買いました

六花の森へ移動

IMG_2244.jpg

IMG_2245.jpg

入場料を支払い 整備されたウッドチップの道を散歩
IMG_2246.jpg

IMG_2248.jpg

IMG_2271.jpg

IMG_2272.jpg
考える人

IMG_2270.jpg

六花亭のCMで気になる 『はまなし』 はまなす じゃないのっていう疑問
IMG_2275.jpg

IMG_2278.jpg

IMG_2265.jpg

IMG_2263.jpg
IMG_2264.jpg

まァ どっちでもいいけど

IMG_2281.jpg

途中に美術館もあり 素敵な散歩道でしたよ

売店で買って食べました
IMG_2296.jpg

これで帰路につきます

途中苫小牧の手前で寄り道

IMG_2297.jpg
味の大王総本店で カレーラーメン 久しぶりで美味かった

途中土砂降りに会うも無事帰宅

腰が辛かったけど、楽しいドライブでした


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

☆hiromi☆ッ!!

Author:☆hiromi☆ッ!!
絵に描いたようなメタボリックだと医者に言われました。

イイ歳して若いフリしています。

チョコッとだけ無茶もします。

精神状態は高校生の頃とあまり変わっていないと思います。

『やらずに後悔するよりも、やって反省』

『見逃し三振より空振り三振』

人にはよく社交的と言われますが、本当はシャイで根暗です。




……最近かなりお疲れモードです。

アズキ色のCB400SFに乗っています。

よくコイツでプチ家出しちゃいます。

コイツにキャンプ道具を満載して走るのが好きです。



若い娘が好きです。

携帯待ち受けは AKB48の高橋みなみチャンです。


お酒が好きです。
…よく失敗します。



歯科技工士しています。

仕事の事はブログにはあまり書いていません。多分皆さんのほうがお勉強されていると思いますので…

おバカなブログで写真の羅列ばかりで、決して為にはなりませんが時間つぶしにでもよろしかったらご覧ください。

もしよろしかったら、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、ご迷惑じゃなかったらリンクしちゃいます。


こんな自分のブログを見ていただいて ただただ感謝です。

Live Clock 函館

今の函館

最新記事

fc2 カウンター

名言・格言集

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

願いを叶えるドラゴンレーダー

線香花火を楽しめるブログパーツ

ザ.5秒

瞬間視力でドン

べんぴねこボタン2

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

非常ボタン

Time is Money

時間給が円とすると

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

pictlayer

